ヒカリのかたまり

NEWS ときどき KinKi

15th Anniversary "strawberry " 2018/8/12

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

※お題お借りしました。

 

1週間経っても余韻に浸っています。


すごくすごく楽しくて素敵なライブでした。
もうそれに尽きる!


奇跡的にアリーナDで見ることができました!
大感謝です!!

 

プレ販からテンションが上がりまくり、ついにウチワを買ってしまった!笑 

だってシゲのビジュアルヤバくなかったですか?!
30代で1番イチゴの似合う男に認定したい。
なのでまっすーとシゲをお買い上げ。
ジャニファン歴は20年越えのくせに初めてのウチワ持っての参戦。

持ったのはまっすーのですよ、もちろん笑

 
ウチワ(自体を)振ると誰のか分からないよ、と
一緒に入った友達に教えを貰う始末。シロウトか!!恥

 

当日の朝、地元は凄い雨でだったので不安だったけどなんとか大丈夫でしたね。
「神様が味方してくれた」 Byシゲ

 

オープニングから可愛いすぎ!
パティシエ姿の4人に冒頭から軽くノックアウト。


通路の真横だったので、かなり近くで見ることができて
最初の数曲は興奮で足がガクガク。
あんまり記憶がない・・・。

通路を通る時は割とスタンド側を向いてしまうので
後ろ姿が多かったのですが、それでも大興奮。
背中を見つめてました。


「フルスイング」 → 「U R not alone」
前半に持ってきてたのが意外だったけどすごく良かった。
「U R not alone」の時、シゲが近くにいる確率が高いんです。
格好良すぎる!

 

2日目は無事MCありました。
手越くんのタカ呼びが生で聞けて幸せ。
まぁ、上着脱いで良いかの確認だったけど笑

余談ですが、近頃手越くんってまっすーって呼ばなくないですか?
増田さんとか増田とかフルネーム、もしくはタカ?
みんなと同じ呼び方したくないんですか?笑

 

零とカズヤの生掛け合いも聞けたー涙

 

テゴマスの「青いベンチ」!!!
ナマ歌ってスバラ!!
ハーモニーが半端ない、鳥肌モノの素晴らしさでした。
ぜひテゴマスの活動もして欲しいな。

そして、歌い終わりのハグ!!
どーしたテゴマス笑

 

まっすーの衣装についてのドキュメントみたいなのがあって、
他の3人がそれぞれ衣装についてコメントしている映像コーナー。

 

まっすーのビジュアルが!
ちょうど茶髪で前髪ありの頃!
大好きなやつ!

 

車で移動中のシゲの丸眼鏡!!

丸眼鏡が あんなに似合うのはシゲか綾瀬はるか、と個人的に思っています。

 

まっすーの衣装がメンバーに信頼されているのが伝わってきて凄く嬉しい。
暑いとか重いとかも言ってたけど笑
慶ちゃんが、より愛着がわくって言ってくれたのが印象的。
メンバーが褒め合うの聞くの大好き。

 

映像の後、まっすーが数年前から考えていたという、
過去のライブ衣装でのメンバーカラーコーデ!
さすがアイデアマン!
そこからの「Share」に泣けた。

 

念願の「ヒカリノシズク」がナマで聴けました。
もう泣くしかない。

 

「夜よ、踊れ」!!!
歌ってくれると信じてた。
とにかく格好良すぎて、ペンライト持って固まってしまいましたよ。
ナマで聴くと更に良いですね。
また、ここからの生バンドでの数曲が大迫力!
新たなNEWSって感じしました。

 
『15年前の自分へ』映像
それぞれの色が出てるなって思いました。

まっすーの

 
拝啓、15年前の自分へ

僕は今、幸せだよ。

 

もーーーー好き。

 こんな短い言葉ですべてを語ってくれるってことあります!?
幸せって言い切れるって凄いし強い、格好いい。
思い出しただけで泣きそう。死ぬ。

 
そしてラストの「生きろ」
これはもう今の彼らを支えている曲ですよね。

私たちを励ますというより、
「何万回転んだってもう1回踏ん張って」がんばるから!
という、誓いの歌に聴こえました。
うん、信じてる。
だから、次のライブでは誰かを励ますために歌えますように。

 

今回は15th Anniversaryだから
4人以前の楽曲もたくさんやってくれて
良い曲が多いな、と改めて思いました。

予習しておいてよかった!
聴きたかった曲がたくさん聴けて幸せすぎる。

 

ライブ直前に色々とあったけど、
湿っぽさは置いておいて楽しくてHappyなライブにしてくれたこと、
本当に嬉しかった!

 

6人の頃の映像を使ったり、昔の曲をremixしたり、
テゴマスのコーナーがあったり

秩父宮で泣いてしまった「share」を笑顔で歌えたこと。

なんか過去を克服して
4人でのNEWSに本当の意味で自信が持てたのかな、なんて思いました。

 

イチゴのロゴも、15周年の意味だけじゃなくて、
もうイチゴのないショートケーキじゃねーし!
みたいな気持ちも含まれてるのではないかと邪推してます。
(シゲとか思ってそうだから!笑)

 

私は4人のNEWSからファンになったから、
過去のことはよくわからないし、

彼らの気持ちを考えたら、
4人になってよかったなんて絶対に言わないけど、
私は4人のNEWSだからこそここまで好きになったんだと思う。


メンバーが多かった頃のことはなんていうか、
元カノのことは気になるけど
元カノとのことがあったからこそ今の彼を好きになった…みたいな?
表現おかしい?笑

 
ともかく、色々あっても悩んで迷って
それでも前向きに進んでくれる彼らは本当に魅力的です。
それは見ているファンにも勇気を与えてくれる。

 

ショートケーキにこだわらなくて良い
今のNEWSはカラフルなフルーツケーキだよ!

 
NEWS大好き!
まっすーもシゲも慶ちゃんも手越くんも!


本当に良いライブでした。
4人で最大級のHappyを届けてくれてありがとう!

 

そうそう、最後に。

今回、慶ちゃんの
「嫌なこと忘れたかー?!」
「また明日からがんばれるかー?!」
の煽りがなかったのがちょっと寂しかったな。
私、この煽り好きなので。
彼らにパワーを貰って現実に戻るから笑