ヒカリのかたまり

NEWS ときどき KinKi

KinKi Kids Party! 7/15

なんかKinKi続きで、このblogの趣旨と違う気がしているのですが
時期が時期なので、仕方ない!
※レポではないです。

 

20周年の記念イベントに参加してきました!
剛が突発性難聴になってしまってMUSIC DAY以降、
テレビ出演を見合わせていたから、心配はしていたけど
やっぱり直前にイベントは映像での出演とのお知らせがありました。


もちろん心配だし、無理はして欲しくない!とは思いつつも
2人の姿が見たかったし、イベントどんな感じになるんだろう???
そう思いながらの参加でした。


そんな私の浅い心配なんて、まったく必要なかったです。
不安に思ったことにすら謝りたい!すみません!!!

 

映像ではあるけれど、剛とはずっと中継で繋がっていて

トークもスムーズだし、歌だけは中継の関係ですこーし音がずれるので
剛パートを私たちファンが歌うということにはなったけど
ちょっと不思議で、とてもあったかい愛あるイベントでした。


「Hey!みんな元気かい?」の「みんな」の部分を「剛」に変えて

歌うところからスタート。
(正確には歌おうとして、うっかり普通に歌ってしまってやり直したw)

 

今回のイベントはホント何をやるか決めていなかったみたいで
健さん率いるバンドのみなさんが、それに対応できるよういろんな曲を練習しておいてくれたそう。
もうそれだけで泣ける。。。

 

懐かしの「FRIENDS」「ひとりじゃない」をチョイスするする光ちゃん
今の状況にぴったりみたいなことも言ってた。

 

DVD化していない過去映像を見たりもしたんだけど(曲目リストが用意されてた)
昔の剛を見て「カッコいい!」と連呼する光ちゃん
ホント相方好きだよねーwww

 

もう話題になっていますが、ゲストがたくさん来てくれました。

ゲスト①
斗真くん!
やー、かっこいい!
いっぱいバックに付いててくれたもんね。
曲目リストを見て、「これ見てるだけで酒飲めるわー」と言ってくれましたw

一緒に「雨のMelody」歌ってくれました(感動)
今回、ずっと剛の立ち位置を空けて歌ったりしていた光ちゃんだけど
雨メロ歌うときは「特別だよ?」って斗真くんをその位置に立たせてあげてた!
言い方が可愛い~!
斗真くん、ダンスも完璧でかっこよかったよ~。
歌い終わった後「17年前の自分に教えてあげたいー」みたいなことを言ってて可愛かった。
ありがとう斗真くん!

 

ゲスト②
ふぉ~ゆ~
剛の方に行ってくれました。
ケーキを持って登場!
お手紙も読んでくれて、ふざけてるんだけどそこから2人への愛が感じられてよかったよ。
KinKiがこんなに心を開いてる後輩いないんじゃないか?ってくらいだもんね。
一緒に「やめないでPURE」を!
でも、剛のいる部屋せまいのにみんなで踊るから面白いことにwww
これからもKinKiのころよろしくお願いします!


ゲスト③
長瀬!(←愛ゆえの呼び捨てです)
ワイルドに登場!
テレ東音楽祭のことに触れて「他の人に頼んでたら嫉妬してた」と。
男前~~~。見た目だけじゃなくて中身も男前!
一緒に「全部抱きしめたい」
事前に「硝子の少年」は剛以外の人と歌ったらダメみたいなことを光ちゃんに言っていたらしい。
なのに、長瀬大好き光ちゃんが一緒にやろう!とw
せっかく長瀬が気を使っているのに、自由人光一。
結局3人で硝子も披露してくれました。
剛さんが後半ちょっと置いてきぼり感・・・?w
ほっぺにチューまでされてて、剛拗ねちゃうよ!?
でも、本当に光ちゃん嬉しかったと思う。
長瀬ありがとう!

 

剛が弾き語りで「to Heart
やっぱり上手い。
聞き惚れちゃいました。

 

まだ音源段階の光ちゃん&どんちゃん作曲の「突発LOVE(仮)」を聞かせてくれました!
私たちというより剛の作詞のためのインスピレーションのため・・?
いいの、私たちより相方ファーストなのは慣れてるw

 

あまり先の未確定なことは言わない光ちゃんなのに、
今回は私たちファンを安心させるためなのか、たくさん言葉にしてくれて嬉しかった。

 

剛本人ももちろん悔しかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいだったと思うんだけど
光ちゃんも2人で出るはずの数々の番組に出るの、プレッシャーとかもあったり
何より淋しかったんじゃないかな。

 

最近、すっかりオトナになって
昔みたいに表だったラブラブっぷりを見せてくれなくなってたけど
今日は違ったね!

 

ラストの「Anniversary」は、2人も褒めてくれたけど
会場が一体になってめちゃくちゃ良かった。
自然に涙が出たよ。

 

当初予定していた完璧なカタチでのイベントではなかったと思うんです。
でも、ハプニングがあったからこそ
KinKiの2人の愛、ファンの愛も再確認できたし、
さらに強まったんじゃないかな。

 

デビューから20年。
ファンからみてもいろいろあったけど、
やっぱり大好き!
冬にはまたドームで2人揃った姿を見せてね。


・・・しかし、長い。
でも7/16分も書きます!
だってゲストに・・・♪