ヒカリのかたまり

NEWS ときどき KinKi

「増田貴久の服」

KinKi Kids Partyのこととか、

少年倶楽部プレミアムのこととか、

いろいろ書きたいことがあったけど、先にこれだけ書きたい!

 

今日のまっすーの更新!

 

「もう服の話やめろ!タカ!」 By手越

 

・・・外出先で読んで悶えた!

顔がニヤけていなかったか心配です。

 

NEWSが好きで、どの組み合わせももちろん幸せだけど、

やっぱりテゴマスの組み合わせが一番ときめく。。。

一見、一番ドライな組み合わせなのに、ドカンときたよ。

ナマで聞きたいよ、手越くん!

テレビ、いやラジオでいいのでお願い!

KinKi Kids Party! 7/15

なんかKinKi続きで、このblogの趣旨と違う気がしているのですが
時期が時期なので、仕方ない!
※レポではないです。

 

20周年の記念イベントに参加してきました!
剛が突発性難聴になってしまってMUSIC DAY以降、
テレビ出演を見合わせていたから、心配はしていたけど
やっぱり直前にイベントは映像での出演とのお知らせがありました。


もちろん心配だし、無理はして欲しくない!とは思いつつも
2人の姿が見たかったし、イベントどんな感じになるんだろう???
そう思いながらの参加でした。


そんな私の浅い心配なんて、まったく必要なかったです。
不安に思ったことにすら謝りたい!すみません!!!

 

映像ではあるけれど、剛とはずっと中継で繋がっていて

トークもスムーズだし、歌だけは中継の関係ですこーし音がずれるので
剛パートを私たちファンが歌うということにはなったけど
ちょっと不思議で、とてもあったかい愛あるイベントでした。


「Hey!みんな元気かい?」の「みんな」の部分を「剛」に変えて

歌うところからスタート。
(正確には歌おうとして、うっかり普通に歌ってしまってやり直したw)

 

今回のイベントはホント何をやるか決めていなかったみたいで
健さん率いるバンドのみなさんが、それに対応できるよういろんな曲を練習しておいてくれたそう。
もうそれだけで泣ける。。。

 

懐かしの「FRIENDS」「ひとりじゃない」をチョイスするする光ちゃん
今の状況にぴったりみたいなことも言ってた。

 

DVD化していない過去映像を見たりもしたんだけど(曲目リストが用意されてた)
昔の剛を見て「カッコいい!」と連呼する光ちゃん
ホント相方好きだよねーwww

 

もう話題になっていますが、ゲストがたくさん来てくれました。

ゲスト①
斗真くん!
やー、かっこいい!
いっぱいバックに付いててくれたもんね。
曲目リストを見て、「これ見てるだけで酒飲めるわー」と言ってくれましたw

一緒に「雨のMelody」歌ってくれました(感動)
今回、ずっと剛の立ち位置を空けて歌ったりしていた光ちゃんだけど
雨メロ歌うときは「特別だよ?」って斗真くんをその位置に立たせてあげてた!
言い方が可愛い~!
斗真くん、ダンスも完璧でかっこよかったよ~。
歌い終わった後「17年前の自分に教えてあげたいー」みたいなことを言ってて可愛かった。
ありがとう斗真くん!

 

ゲスト②
ふぉ~ゆ~
剛の方に行ってくれました。
ケーキを持って登場!
お手紙も読んでくれて、ふざけてるんだけどそこから2人への愛が感じられてよかったよ。
KinKiがこんなに心を開いてる後輩いないんじゃないか?ってくらいだもんね。
一緒に「やめないでPURE」を!
でも、剛のいる部屋せまいのにみんなで踊るから面白いことにwww
これからもKinKiのころよろしくお願いします!


ゲスト③
長瀬!(←愛ゆえの呼び捨てです)
ワイルドに登場!
テレ東音楽祭のことに触れて「他の人に頼んでたら嫉妬してた」と。
男前~~~。見た目だけじゃなくて中身も男前!
一緒に「全部抱きしめたい」
事前に「硝子の少年」は剛以外の人と歌ったらダメみたいなことを光ちゃんに言っていたらしい。
なのに、長瀬大好き光ちゃんが一緒にやろう!とw
せっかく長瀬が気を使っているのに、自由人光一。
結局3人で硝子も披露してくれました。
剛さんが後半ちょっと置いてきぼり感・・・?w
ほっぺにチューまでされてて、剛拗ねちゃうよ!?
でも、本当に光ちゃん嬉しかったと思う。
長瀬ありがとう!

 

剛が弾き語りで「to Heart
やっぱり上手い。
聞き惚れちゃいました。

 

まだ音源段階の光ちゃん&どんちゃん作曲の「突発LOVE(仮)」を聞かせてくれました!
私たちというより剛の作詞のためのインスピレーションのため・・?
いいの、私たちより相方ファーストなのは慣れてるw

 

あまり先の未確定なことは言わない光ちゃんなのに、
今回は私たちファンを安心させるためなのか、たくさん言葉にしてくれて嬉しかった。

 

剛本人ももちろん悔しかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいだったと思うんだけど
光ちゃんも2人で出るはずの数々の番組に出るの、プレッシャーとかもあったり
何より淋しかったんじゃないかな。

 

最近、すっかりオトナになって
昔みたいに表だったラブラブっぷりを見せてくれなくなってたけど
今日は違ったね!

 

ラストの「Anniversary」は、2人も褒めてくれたけど
会場が一体になってめちゃくちゃ良かった。
自然に涙が出たよ。

 

当初予定していた完璧なカタチでのイベントではなかったと思うんです。
でも、ハプニングがあったからこそ
KinKiの2人の愛、ファンの愛も再確認できたし、
さらに強まったんじゃないかな。

 

デビューから20年。
ファンからみてもいろいろあったけど、
やっぱり大好き!
冬にはまたドームで2人揃った姿を見せてね。


・・・しかし、長い。
でも7/16分も書きます!
だってゲストに・・・♪

 

 

 

NEWSについて書きはじめる前に

NEWSのことをいろいろ書きたい!

そのために始めたブログですが、

彼らについて触れておかないとなにかと支障があるので

私と彼ら Kinki Kids の出会いから書きます!

 

実はデビュー後くらいから長年Kinki Kidsのファンをしています。

NEWSを好きになってもそこは変わりません。

とはいえ、彼らは私の中で安定の位置にいるし(なんせデビュー20周年)、

同じく長年ファンをしている友人もいて語る場には困らないので

ここでは主にNEWSについて書きたいと思っています。

 

Kinkiはもちろん2人とも好きですが、光一さん寄りです。

※私がファンになった頃は「担当」という言い方をしていなかったので、

 なんとなく気恥ずかしいのであまり使えない。

 

Kinki Kids、正確には光一さんに堕ちた瞬間を明確に覚えています。

 

あの頃、受験生だった私。(歳がバレるなw)

ふと勉強の合間にテレビをつけて見てしまったんです。

「ぼくらの勇気 未満都市

 

濡れた光一さんを見た瞬間に堕ちました。

瞬殺。

 

週明け、既にファンだった友人にドラマのビデオ(そんな時代)を借りて

徹夜で見ました。

・・・勉強しろ。

 

私の通っていた学校は外部受験する子が少なかったので

孤独な戦いを支えてくれたのは「愛されるより愛したい」でした。

 

その後、無事受験を終え、Kinkiのファンクラブに入り

年末年始のライブも皆勤賞(!?)で今に至ります。

 

彼らのどこが好きか?

20年近くファンをしてると分からなくなってきますねw

好きなことが普通で、もはや生活の一部w

 

光一さんの顔から入ったけど、

やっぱり魅力は2人の関係性ですかね。

顔だけでも、歌だけでもファンを続けられないと思うから。

似てないようで似ている、風変わりな2人を応援せずにはいられません。

 

なので、ここにもチョイチョイ彼らが登場したり

比較対象として出てくるとは思いますが、他意はありません。

両グループとも大好きなので♪

まぁ、長い付き合い(勝手に)なだけに、Kinkiについては

多少辛辣な時もあるかもしれませんが、それも愛ゆえですw

 

まっすーをはじめNEWSのみんなも

Kinki好き好き感を出してくれるので、私的にすごく嬉しい♪

今月の少年倶楽部プレミアム、すっごく楽しみです。

 

NEWSの話じゃないのに、すっかり長くなってしまった・・・。

 

 

シゲちゃん HAPPY BIRTHDAY!!!

シゲちゃんの記念すべき30歳のお誕生日に

ブログを始めることにしました!

 

NEWSファン歴はまだ1年未満ですが、

順調に沼にはまっております。

周りにNEWSファンの友達がいないので、

ここにひっそりと熱く書き留めておければと思います。

 

シゲちゃんの誕生日にスタートとかしておいてアレなのですが

私の担当は・・・まっすーです♪

ごめん、シゲちゃん!

でもシゲちゃんも、手越くんも慶ちゃんも大好きよ!

それに、私をNEWSに導いてくれたのは確実にシゲちゃんです!

(そのことについては、そのうち書きたいと思っています)

 

とにかく

シゲちゃん、お誕生日おめでとう!

素敵に歳を重ねてくださいね。